2006年02月28日

第78回アカデミー作品賞ノミネート一覧に少数派という共通テーマを感じる

いろいろと書きたいことはあるのだが、ややこしく重いテーマになりそうなので、
ちょっとだけ目先を変えて3月6日に迫った第78回アカデミー賞で思った話を書いてみる。

アカデミー作品賞にノミネートされた作品についてである。
ノミネートされたのは以下の5作品だ。

・ブロークバック・マウンテン
・カポーティ
・クラッシュ
・グッドナイト&グッドラック
・ミュンヘン

これのどこが少数派だと思われるかもしれないが、そうでもない。続きを読む
posted by knj at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

愛される在日外国人になるための三カ条を挑発的に書いてみる

ある映画を見ていて、ふと愛される在日外国人になるための三カ条を思いついた。
実際に書いてみる。

1.日本人に危害を及ぼさない。日本人に危害が及ぶことも見逃さない。
2.日本人のいうことをよく聞く。ただ、日本人に危害が及ぶ可能性がある場合は別である。
3.以上の二項目に反してないことが分かったときにだけ、自分のことを考える。

どうだろうか?自分なりの考えをまとめてから続きを読んでみてください。続きを読む
posted by knj at 01:33| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

