2006年04月30日

私の知る在日に有名人はいない

なかなか、落ち着いてこのblogを書く時間を取れないが、
1カ月に一度くらいは書かないと、またサボり癖がつきそうなので、
他愛のない話を書く。

それが、私には有名人の在日の知り合いがいないということだ。
ごく当たり前のことかもしれないが。 

在日に限れば、有名人の知り合いはいない。
つつましく生きている人間がほとんどだ。
なかには野球で身を立てようとした知り合いもいる。
かなりの実力はあったようだが、プロにはならなかった。
今は、小規模な商売で暮らしを立てている。

この知り合いが最も有名人に近かった在日かもしれない。

よく有名人が「在日ではないか」と言われているが、
実際にはそんなに多くはないのではないかと思う。
たまに親戚などが集まって話しているうちに、
「あの人は在日ではないか」という話になることはある。
だが根拠のない話も多く、個人的には、話半分で聞いている。

ちょっと考えてみたのだが、国籍を限定しなくとも、
知り合いというほどの有名人は、私にはいないことに気づいた。

有名人を見かけたことはあるが、それだけだ。
一度、現天皇ご夫妻を東京駅で見かけたことがある。
この時は、けっこうびっくりした。

ま、一般の会社員の人生なんてこんなものだろう。

ここからはコメントに関するお願いです。
最初にコメントを書かれる際には、
自己紹介を一緒に書いてもらえないでしょうか。
年齢とか、学生なのか社会人なのか、簡単な考え方とか、
なぜ在日に興味を持つのかとか、そういったことです。
ご自身のblog、ブログがあるようなら紹介してもらえるとありがたいです。

理由は、私がこのblog、ブログへの関心を高めることができる、
という個人的なものです。
とりあえずしばらくは継続したいので、皆さんのご協力をお願いします。
コメントの内容をさらに深く理解するヒントにもなると思います。

もちろん、無理に自己紹介をお書きになる必要はありません。
その場合は、書きたいことだけをお書きになってください。
あくまでも私からのお願いです。よろしくお願いします。
posted by knj at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17236261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。