2007年05月04日

それは侮辱であり排除であり虐待である

大変ご無沙汰しました。お詫びします。
どんなペースになるか分かりませんが、blog〜ブログを再開します。

今回は差別って何だということについて書きます。
聞きかじりですが。 

内容はタイトルにある通りです。

差別とは侮辱であり排除であり虐待である。

別にこのblog〜ブログは在日韓国・朝鮮人差別について
考えるためのものではありませんが、
今年に入って、ある人の差別についての話を聞く機会があり
感銘を覚えたので引用することにしました。

感想はいろいろだと思います。ご自由にお考えください。

個人的には表現の自由が保障されているのだから
「侮辱」が差別なのかとも思いましたが、
やはり差別なのだと思うようになりました。

個人的な考えですが侮辱は侮辱を呼ぶ。
さらにいうと侮辱が排除や虐待を招く気もします。

別に差別してるのはだれだとか、
差別している人間に罰を与えるべきだとか、
そういうことを書いているのではありませんので、
ご了解をお願いします。

個人的には差別からはだれも逃れられないと考えています。
これは在日韓国・朝鮮人を含めてです。
ただ差別する人間を私は評価しません。

とりあえず短い話から再開します。
コメントに対する対応はこれから進めます。
またよろしくお願いします。

ここからはコメントに関するお願いです。
最初にコメントを書かれる際には、
自己紹介を一緒に書いてもらえないでしょうか。
年齢とか、学生なのか社会人なのか、簡単な考え方とか、
なぜ在日に興味を持つのかとか、そういったことです。
ご自身のblog、ブログがあるなら紹介してもらえるとありがたいです。

理由は、私がこのblog、ブログへの関心を高めることができる、
という個人的なものです。
とりあえずしばらくは継続したいので、皆さんのご協力をお願いします。
コメントの内容をさらに深く理解するヒントにもなると思います。

もちろん、無理に自己紹介をお書きになる必要はありません。
その場合は、書きたいことだけをお書きになってください。
あくまでも私からのお願いです。よろしくお願いします。

また書き込む際の名前は同じものにしてもらえるとありがたいです。
posted by knj at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
在日特権を許さない市民の会というネット右翼、宗教右翼の寄せ集めが
集会を開くと吹聴しています。
この会は在日朝鮮人への差別や攻撃を煽り、アジアの平和を乱そうとしています。
構成員は1000人ほどと少数ですが、このような集団を放置していれば、在日の人々になんらかの被害が生じるのは必然といえます。

6月24日(日)14:00開場 14:30開始 18:00終了予定
代々木八幡区民会館 (最寄駅:地下鉄千代田線代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅)
   http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_yoyogi8man.html

この集会は部外者もノーチェックで参加できるとのことです。皆様の平和の力で右翼集団を包囲しましょう。
※桜井(糞豚)誠〜ネットウヨク。ひきこもりの内弁慶だが、ネット上では恫喝の連続の豚。
山野車輪〜元祖嫌韓厨。日本の戦争犯罪や従軍慰安婦の証言をデマと煽る、日本のネオナチ。
新井知真〜在日朝鮮人の民族意識や誇りを捨てて、日本のアナル奴隷になった帰化在日。
この連中が、ホシュ系痴呆オヤジを招いて在日差別を正当化する集会です。アジアの平和のためにもこの連中を包囲しましょう。
Posted by 仮_A理仮 at 2007年05月20日 12:37
なんだかなあ、という感じですね。お決まりのアジ投稿ですか。在日特権を許さない会というのは、わたしの知っている限りで述べますが、掛け金を払っていないのに年金を要求したり、固定資産税を不当に免除されていたり、終戦直後の混乱に乗じて、駅前の一等地にある不動産を不法占拠したまま居座ったり、と数え上げればきりがない、在日特権の数々を正し、正常な社会に戻していこうとする運動です。

これが何で、「アジアの平和」を乱す行為なのでしょうか。そう言えば、鳥取県のある町で、石碑に日本海(東海)と刻んであるのを日本海のみに戻そうとしたら、さっそく民団から抗議が入り、謝罪させられたそうです。何でも、日韓友好に尽くしている人たちの努力を踏みにじる行為なのだそうです。

彼らの民族主義は狂信的なものだと思っていましたが、それはわたしの思い違いだったようです。もっと現実的なもので、特権を保持する手段に使っているのでしょう。そんな相手とどうして無理して友好関係を作る必要があるのか、わたしには理解できません。韓国と一部の在日団体とは関わり合いにならないのが、日本の国益に合致すると考えます。

もちろん、在日にもいろんな人がいるものと思います。日本を愛し、日本の一員として、社会に貢献していこうという人なら大歓迎です。2chにこう書き込んだら、袋叩きにされましたけどね。(笑)
Posted by アキレス at 2007年05月23日 19:55
>仮_A理仮さん
はじめまして、コメントどうも。私の知らないイベントを紹介いただきました。勉強になりました。たた侮辱はよくないと思います。

>アキレスさん
またしてもコメントどうも。私は、「在日特権を許さない会」という集まりについては、ほとんど知識がありません。侮辱や排除、虐待を誘発する団体でなければ、興味はありません。

どういった団体、個人であれ、侮辱や排除や虐待を誘発するような書き込みや活動については、強く不快感を示します。それが一見、合理的な理由があるように見えても、不快感を示します。
Posted by knj at 2007年05月24日 01:12
僕も在日三世ですが
在特会の言う事は、僕もそこまでおかしい事は無いと思います。実際胡散臭い連中や不法な占拠や、反日思想を持ちながら参政権を要求する在日の団体などは、糾弾されてほしいと思う部分もあります・・。

何故なら僕は今まで特に自分の国籍についてそこまで意識して生きてきませんでした。それは、日本に居て普通に生活できて仕事もありましたし、国籍を意識せずとも生きれる環境だったのです。
 しかし、ここ最近ネットを見ると本当に辛くなりました。ネットに関係してる仕事をしているので、よけいに辛いものを目にしてしまいます。

 正直、真面目に普通に生きている在日の人がほとんどだと思うし、あと特別永住権の事は、もう三世四世の人からしてみれば
生まれた時からあるものだし、政府がきちんと認めているものだから、個人を責めるのも納得いかない。

 なので、元凶が潰されて欲しい。
でも、多分元凶が潰されても、地図は変わらないから、隣の韓国や北朝鮮が居る限り
嫌韓はずっと存在するんでしょうね。。。
僕も好きになれませんし・・笑
Posted by ユウ at 2007年07月23日 20:02
> 正直、真面目に普通に生きている在日の人がほとんどだと思うし、あと特別永住権の事は、もう三世四世の人からしてみれば
生まれた時からあるものだし、政府がきちんと認めているものだから、個人を責めるのも納得いかない。

×特別永住権
○特別永住許可
権利ではなく許可、ありていに言えば慈悲≠竍ほどこし≠ナす。
まじめに生きているかどうかは関係なく、存在の成り立ちからしてまともな人間とは相容れないのです。
密入国した後に凶悪犯罪を繰り返し、歴史を捏造して開き直って犯罪組織(民潭、総連)を作って謝罪と賠償を要求する。
これに身内(在日)が批判も自浄もせずに日本の慈悲≠当然の権利だと主張し、さらなる特権を強奪して日本に寄生する限り、嫌韓は無くなる事はないでしょう。

これらの非人間的行為に在日個人が行動しないなら日本人に批判されるのは当然です。
世代は関係ありません。

ですが安心してください。
もうすぐ祖国に帰れますから。
Posted by dagashi at 2010年06月06日 09:30
>みなさん
またしても久々の書き込みです、すいません

>dagashi
コメントどうも
>○特別永住許可
正式には特別永住許可なんですね、改めて教えていただきました。
>権利ではなく許可、ありていに言えば慈悲≠竍ほどこし≠ナす。
慈悲≠竍ほどこし≠ェ可能なのは、人間であって国や組織ではないと思います。
Posted by knj at 2010年06月22日 07:26
在日が犯罪するからだめだとか言っているが、なら中卒は?
在日の犯罪率は日本人の3倍というデータを出していますが、中卒の犯罪率は大卒の50倍ですよ

では中卒排除デモとかやるか?やりません

結局、民族意識を高揚する道具に利用されていると思います。。。
Posted by at 2010年06月29日 19:30
>慈悲≠竍ほどこし≠ェ可能なのは、人間であって国や組織ではないと思います。

国や組織の中には人間が居るんですが……。
何が言いたいのかこの文では分かりかねます。
あと特別永住許可が与えられた(脅迫して強奪した、と言い換えても良い)経緯について調べてみるとあまりの朝鮮人っぷりに鬱になれるかもしれません。


>在日が犯罪するからだめだとか言っているが、なら中卒は?
結局、民族意識を高揚する道具に利用されていると思います。。。

まずあなたは『詭弁のガイドライン』をよく読みましょうね。
それからもう少し物事をよく考えましょう。
在日と中卒との違いは?犯罪率、犯罪の内容、至った経緯、他に道具は無いのか、本当に高揚するためなのか?他に方法は?などなど。

密入国後に日本人を騙して寄生しつつ凶悪犯罪を犯しながら自分は被害者だと言い張って政府を脅迫して得た永住許可を振りかざしながらさらなる特権を要求する自浄作用のない外国人集団と低学歴の日本人を一緒くたにして語っても仕方ありません。

人間が全員聖人で完全な共産主義国家でもない限り低学歴も犯罪者も一定数発生するのは避けられないことです。

どうして在日外国人の中で支那・朝鮮だけあんなに(日本からだけじゃなく世界の国々から)嫌われるのか良く考えてみましょう。
ちなみに、外国人犯罪件数では支那がNo1です。でも朝鮮人とどっちが嫌われているかというと?
まぁどっちも同じ扱いする人もいますけど。



それと、在日だけじゃなく帰化人も。
帰化したからって安心していると大変なことになりますよー。
何せ帰化の取り消し条項や帰化人のリスト、そもそも棄民扱いの在日の帰化云々を韓国(と北)が認めているのかどうか、ゴミとして日本に捨てられていた在日が何らかの理由(経済、戦争など)で必要になったとき朝鮮が『パンチョパリ』にどういう対応をとるのか、などなど。

まぁデットラインは過ぎたのでいまさら足掻いても無駄です。
Posted by at 2010年08月16日 00:31
>ユウさん
見逃していました。遅くなりましたがコメントどうも。といっても3年前ですね。本当にすいませんです。

> しかし、ここ最近ネットを見ると本当に辛くなりました。ネットに関係してる仕事をしているので、よけいに辛いものを目にしてしまいます。

ご自身が悪いことをなさってなければ全く気にされる必要はないと思います。不当な侮辱や排除、虐待は存在します。そして不当な侮辱や排除、虐待に対しては怒りの気持ちを持てばいいと考えています。3年前にお伝えしたかった。深く反省しています。

名前を書かれてない方のコメントが続きました。
まずは最初の方にです。

>さん

>結局、民族意識を高揚する道具に利用されていると思います。。。

一つの見方ではあると思います。

>さん
コメントどうも。

お名前の欄には書かれていませんが、dagashiさんなのでしょうか。別人かも知れませんね。名前を書かれることをお勧めします。

>>慈悲≠竍ほどこし≠ェ可能なのは、人間であって国や組織ではないと思います。
>
>国や組織の中には人間が居るんですが……。

国や組織は人ではありませんから、慈悲もほどこしもできません。国や組織ではなく、「中の人間」がさまざまなことを決断するという点については同意します。
Posted by knj at 2010年11月14日 14:44
子供の通う塾で、韓国ママと知り合い、世間話で、韓国の受験って大変なのね。大学入試で自殺者まで出るなんて・・・。とその朝のニュースを話題に振ったら返ってきた答えが
「日本の方が自殺する人数が多いのを知らないのか」と、勝手に話をすりかえられて、会話が成り立ちません。そのママ、子供の成績が期待よりも上がらないので、毎回先生にクレームしてました。
韓国のことで一番嫌なのは、自分の国の国旗はやたらと大切に想っているのに、他国の国旗に対する仕打ちが狂人としか思えないこと。自分のことを棚に上げて、責められていることから話をそらして、昔のことを持ち出して日本をなじることですね。
Posted by 好きになれないの at 2011年10月05日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。